洋武建設|取材レポート

施主の理想と想いを忠実に再現した ライフスタイル尊重型の二世帯住宅。

「庭の草むしりやご近所付き合いなど、家を取り巻く環境を楽しめるようになりました」と奥さま。デッキでのバーベキューも楽しみの一つ。

    写真をクリックすると拡大表示できます

HOME REPORT

 のどかな田園地帯でひときわ目を引くK邸は、1階と2階で世帯をセパレートした二世帯住宅。子世帯が暮らす2階の間取りは、奥さまの発想がベースになって出来上がりました。段差を設けた和室は子どもの遊び場とし、さらに段差部分には引き出しをつけて収納スペースに。各部屋をつなぐ通路は回遊できるようになっており、空間を自在に行き来することができます。「間取りの本を読んで自分たちの暮らしを想像しながら方眼紙に描いていきました。どんな間取りにしようか考える時間も楽しかったです」。そんな施主の想いに寄り添い、理想を実現したのが大洋ハウジングでした。
 口コミで評判がよかったこと、さらに会社訪問時に建築工程の写真を見せてもらえたことも安心感につながったそう。「構造など難しい話もありましたが、家づくりに対する誠実さを感じたことが決め手になりましたね」と語ります。
 「これまでは通勤時間も長く、家は寝るためだけの場所でしたが、今では家族と過ごす時間が増えましたし、暮らしにゆとりが生まれたように思います」とご主人。マイホームがくれた家族と過ごす時間は、家族にとってかけがえのない宝物になっていくことでしょう。

HOME DATA
所在地 丸亀市
延床面積 228.56㎡(69.13坪) 1F/109.31㎡(33.06坪) 2F/119.25㎡(36.07坪)
構造 木造軸組工法

お問い合わせはコチラから

お電話の場合は 0877-43-2033 までご連絡下さい