洋武建設|取材レポート

住まいの主役はこだわりのリビング家族の笑顔を生み出す温かな場所

モダンな外観を引き立てる木の軒天は奥さまのお気に入り。

    写真をクリックすると拡大表示できます

HOME REPORT

 抜けるような青空と緑輝く田園風景にやさしく包まれるように佇むM邸。ご夫妻が住まいのなかでこだわったのは、家族の笑顔が集まるリビングでした。「暮らしのなかで一番長く過ごす場所だから、居心地のいい空間にしたかったんです。大洋ハウジングさんは、自分たちの生活スタイルや好みに合わせていろいろな提案をしてくれました」。
 ゆとりある広さを確保したリビングは、光と風、豊かな風景を取り込む大きな窓に、スタイリッシュな折り上げ天井、モダンなアイアン階段など、どこに目を向けても絵になるスタイル。「シンプルな生活が好み。見えるところはスッキリさせたい」と、リビング側から見えるキッチンには収納をしっかり備え、パントリーに冷蔵庫を収める工夫も。さらに、リビングを中心に水回りやトイレをひと続きにし、2階へもリビング階段でつながるように。生活動線もシンプルに描くことでリビングの快適性がさらに高まり、暮らしにゆとりを生み出しました。
 「お気に入りのリビングで家族と過ごす時間が最高」と語るご夫妻。その温かなまなざしの先には、つかまり立ちする姿がとびきりかわいい赤ちゃん。家族にとって心地いいリビングは、健やかな愛情を育む大切な場所でした。

ROOM DATA
  • 1st Floor
  • 2nd Floor
HOME DATA
所在地 坂出市
延床面積 129.48㎡(39.16坪) 1F/79.81㎡(24.14坪) 2F/49.67㎡(15.02坪)
構造 木造軸組工法

お問い合わせはコチラから

お電話の場合は 0877-43-2033 までご連絡下さい